結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

心と身体は繋がっている

ここ最近、体調が悪くブログを更新出来ずにいました。体調が悪い中、ブログを考えるのですが思考がまとまらない状態でした。

このままではいけない❗
と思い見直ししますが、要らないことを考えすぎるので答えが分からない感じでした。

久しぶりの体調不良と仕事の忙しさで心身ともに
疲労してました。睡眠不足も大きな影響があったと
感じます。余りの疲労状態に主人が黙って家事を全部やってくれていました。
その行動にとても感謝し改めて自分の状態が酷いんだと気付けました。

以前の私は主人が黙って家事をしてくれた、主人が変わったと一喜一憂でした。主人を軸にしてはいけないと気付き、私自身も仕事が忙しいからを理由にして自分の身体を大事にしていなかったです。
心と身体は繋がっているな。と改めて感じます。

コンディション作りも自分を客観的に見る1つだと
思えました。