結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

そうだったのか‼

主人がお酒を飲んだ時の態度が凄く嫌だと
思うことがあり、その感情を見直しして
みました。

すると、私自身が持っているもの、概念が
出て来ました。

最初はお酒が悪いものだと思っている自分
でしたが、突き詰めていくと
主人を私の理想像に作ろう‼としていたこと
に気付けました。
私の理想像から少しでも外れると
嫌だと思ってしまい、相手を責めてしまって
いました。言葉に出さなくても思っていました。
また、主人だけではなく職場の上司や家族にも
理想像を求め、自分自身が苦しいものにして
いました。
私自身も理想像を作ることで、出来ない自分を
責めてしまっていました。
また、主人に求めるばかりでした。
完璧な人間などいないのに・・・・
皆、違って当たり前なのに・・・
私の概念がガチガチなので、新しく気付ける
余裕がなく、とても苦しいものでした。

客観的に見れた時、
私自身も主人や家族、他の方から完璧を
求められたらと考えるとそんな事は重いし
出来ないな。と思えました。
自分が出来ないものを相手に求めるのは違うし
自分がされると嫌だと思えたので、
自分がされて嫌なことはしない‼となりました。

とても長ーい時間がかかりましたが、
やっと、腑に落とせました。
腑に落とせた時にそうだったのか‼と
軽くなる自分がいました。

気付きの為に、教えて下さった方々に本当に
心からの感謝しかありません。
自分自身をクリアにするよう深くみていきます。