結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分のやる気ひとつ

自分の体力をつけたくて、
少し多めに運動を始めました。

以前から、主人にも運動のことは
やった方が良い。と言われていました。

自分でも分かっているのに・・
何故か言われるとやる気を削がれる感じに
なっていました。

私は昔から、何かを始めようとすると
形から入ってしまう傾向があります。
何でも、必要な物を揃えて、安心して
終わってしまうことです。
準備はしたものの、何も始まってない。
そんな事を繰り返し、いつの間にか
熱意が冷めていた事もあります。

準備までするのに、実際にはやらない方を
今まで選んで来ていたな。
本当に自分で色んなチャンスを逃してきたと
思います。

今日の運動は、自分からやりたいぞー。と
なりました。
自分から行動すると楽しい。と
なります。

私は直ぐに目標を大きくして、
何でも0か100かみたいな極端な考えが
あるので、コツコツと継続することが
大事かなと思ってます。