結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

通りがかりの会話からの学び

出かけた先で
通りがかりの方の会話が耳に残り、
一人の方が、
大人なのにあんなに・・・(この部分しか聞こえませんでした)
別の方が、
良いじゃない、子供達もいないんだから。

たったこの部分の会話ですが、
とても、モヤリとした感情が動きました。

外でフリスビーやバドミントンをして
運動している自分達のことを言われている
感じでした。
自分や一緒に来て楽しんでいる人達を
否定された気分になり、
大人なのにあんなに・・・と言われた方に
とても抵抗を感じました。

私の中で勝手に決めつけないで!と
思いました。

ですが、これは私の中にあるものです。
まだ、○○なのに・・。
一部分でしか見ずに決めつけてしまう所、
自分が良い、正しいと正当化する所、
本当の確信の部分が見えてないと思います。

今日のAkemiさんのブログを見て、
まだまだ、この世界中心で生きている
私です。
感情が動くことが多く、
リアルな感覚もハッキリしない状態です。
先ずは自分の感情を見て変えていくです。