結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

笑わせてみよう

弟と主人の話から笑顔を作れない。
という言葉が出ました。
理由を尋ねると、可笑しくないのに
笑えない。と言われました。
また、男の人は笑顔を作れない。
苦手とも言われました。

主人は自分の事を取っ付きにくい人と
表現します。
親しい人以外は初対面では話してくれない
そうです。
主人へ笑顔で挨拶してみたら反応が
変わるかもと提案してみましたが、
反応は今一つでした。

でも、主人はユーモアがあります。
私は昔からユーモアが苦手です。
主人からこうやったら面白いとアドバイス
入りますが、恥ずかしいが先立ち、
苦手意識が勝ってしまいます。

ブログを読んでいる方から、
ユーモアに関連する医学書を教えて頂いて
購入し読み初めていますが、
今の私に必要で奥が深いなと思えます。
教えて頂いた方にはとても感謝です。
ありがとうございます。

恥ずかしいで逃げていても何も変わらない
です。
先ずは、主人を笑わす所から初めてみよう🎵