結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

シンプルなことです

ふと思った事です。

主人や職場の上司が良く似ていると思うことがあります。それって、私が苦手とする所をピンポイントで突いてきます。

私は分析や広く先を考える事が苦手で、いつもその場その場で動いちゃうようです。後回しにする癖もです。
二人はそれを分かっていて、私に指導してくれます

今まで、私が関わって苦手だな。と思う人たちは
主人や職場の上司のような方々が多かったことに気付きました。苦手と思うところが私の課題なのに。
それに、気付けずに相手のせいにして逃げること選んでをやってきました。
本当なら、最初は小さいことだったかも知れないけど、今の状況にならないと気付けませんでした。

Akemiさんから、癖なんてないよ。癖と思うなら変えていけば良いよね。シンプルなことだよね。
と言って頂いて、本当だ!!となりました。

シンプルなことです。
気付けたら、変える(行動する)

自分自身が複雑にしていただけです。

気付けた、今、やったー!!という感じです。
もっと、この腑に落とす感じ増やして行きたいです

日付が変わりましたが、6/16日のブログです