結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

違う角度から見てみて(一部内容を変更してます)

私の顕在意識と潜在意識を感じてみました。

感じ方が自分の身体の部位で違っていました。
一致してなく、顕在意識は目に強い圧を感じ
目に見えるもので判断しているんじゃないか、
もっと深く見直す必要があると強く感じました。

主人の事を違う角度から見直してみて
主人の機嫌を気にする私がいます。

でも、機嫌を気にする所に私の感情が
引っ掛かりモヤッとします。

主人の機嫌を取るのが嫌だと思う気持ちが
強く、何故だろうと考え、
機嫌を取ることは自分の気持ちを押さえ
自分が我慢している感じで自由がないという
概念があり、相手に合わせるのが嫌だという
プライドがあることに気づきました。

恥ずかしいですが、
とても傲慢な概念だと思います。

ここからの文章を変更してます。

昨日あげたブログの内容は、
Akemiさんに言って頂いたことを
もう一度、良く考えると言葉の表現方法が
適切ではないと思いました。

自分の中の傲慢な概念を取り払いたいと
思います。

先ずは自分の中の概念に気付き、
変えていきます。