結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

ユーモア

最近、主人との会話が楽しいです。

良く二人で笑っていることが多いです。

主人はユーモアがあり、会話が上手です。
起承転結がきちんとある感じで、いつも
聞いていて話に引き込まれます。

私は自分から人を笑わせたりするのが
得意ではなく、どちらかというと話を
聞く方にまわる感じです。

主人から良く、会話の中で、
今、これ言うと面白いのに!
笑いを1つ潰した~。と言われます。

主人に笑いをふられる時がありますが
どうも、私の瞬発力が弱くテンポが悪いのと
恥ずかしいと思う自分がいます。
主人のツッコミにも私、芸人じゃないのに、
上手く返せない!と思ってしまいます。

やる前から諦めてる自分や絶対笑いとらなきゃみたいな自分がいます。
自分で自分を追い込んでます。
そんな重く考えなくていいのにです(笑)

笑うとその場の空気感が軽くなります。

自然にユーモアを身につけたい。