結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

スッキリした状態とは

今日はお出掛けをしました。
早い時間からの出発でした。

いつも、家の事などは用事を済ませた後でやっていました。私は直ぐに出来ることを良く後回しにする
癖があります。
日常の些細なことから変えたい。
そういう思いから、今日は早目に起きて家事を済ませてから出掛けることをしました。
スッキリした状態で、出掛けたので心から楽しい時間が過ごせました。
もし、家事をせずに出掛けていたら、帰ったらあれとこれをして・・など気にかけた状態になっていた
と思います。

あー、こうやってスッキリした状態でいた方が気持ちが良い。
本当に些細なことですが、私にはこういう小さな積み重ねが大事で必要なのだ。と改めて思いました。
そして、この出来事を試してみた‼で終わらず継続させる努力が必要です。
今は意識してやる。無意識にできるように努力が必要と思います。