結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

私が持ってるもの

とても感情が動くことがありました。

私がまだ、○○するのが当たり前という
考えがあり反応してしまいました。
自分の立場でしか考えず、
相手の言葉に思いやりがない!と
責める気持ちもありました。

逆の立場だったら、私がそう思われたら
嫌だなと感じます。
一言の対応で、決めつけてしまう。
見方を変えたら、悪気はなく、
決められたことをしただけだったかも
知れません。

もっと相手の立場で考える、
違う捉え方をしてみる、
言葉使いに反応したので
私自身の無意識に使っている言葉にも
注意していきたい。

心地よいものを発していきたい。