結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分中心ではなく相手のことを考えることが大事

自分中心になっていると相手の気持ちが
全く分からずに、私の考えや行動が正しいと
表現してしまい、相手の方が強く抵抗して
感情を剥き出しにされることがありました。

自分のことばかりで、
優しさが足りなかった。
思いやりがなかった。
愛が足りなかったです。

瞬時の判断ですが、
どんな状況でも冷静に相手のことを
思いやり、気遣う配慮が必要です。

忙しい時、自分に余裕のない時に、
起こりやすいので自分のコンディションも
整えておく必要があるなと感じました。