結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分の傾向

もう一度、自分を見直してみました。
感謝や謙虚さが欠けてしまうと大事なことが見えてこないなと感じます。
ここ最近、ブログが書けなかったのも感謝や謙虚さが足りなかったんだと。
私の場合は自分中心になり、相手の立場で考える配慮が薄くなってしまいます。

Akemiさんのブログを拝見してハッとしました。
私の事だと思えました。
見直しが重いものになっていて、本当なら軽く前向きに捉えて楽しいと思えることなのに。
感情的になり、起こった出来事に注目して核心の見直しが出来ない状態になっていたなと。

今日、家の掃除をしていて私の無意識の傾向に気付きました。
片付けをするときに見たくない場所は外見だけ取り繕うように布をかけてみたり。見たくない物は自分の目につかない場所に入れて中身をみない。
本当の自分を見るのが怖いんだ。
もっともっと深く自分を見てないなと感じました。

ゲーム感覚で重くならずに自分の課題をクリアしていきたいです。