結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分が持ってるもの

同僚の言葉や態度に感情が動きました。

同僚の言葉が嫌味のように取れたり、
態度が人によって変わることを感じて
感情が動きました。

そう思った瞬間から、言葉にはしなくても
ギクシャクした雰囲気になってしまいました。

私は相手に自分と同じ思いでいて欲しい。
自分のペースに合わせて欲しい。
○○してほしい。気持ちが強くありました。

日頃は同僚の気にならない所が、
ドンドン目について同僚を責めたり、否定する
気持ちにもなりました。

同僚が見せてもらった事は私の中に
あるものです。

もっと深くみると、
私の中に損得があることも分かりました。

要らないものが沢山あります。
重い自分は嫌なので、手放していきます。