結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

克服したい

主人の行動や態度に感情が揺れます。

私が常々嫌だと思っている行動・態度です。
嫌だーー‼と思っていると、
連続して主人が同じ事を繰り返します。
主人に対しての陰性感情が出て来てしまいます。

そうなると、主人が繰り返す行動・態度を
理解しようではなくて、
私が嫌だと思っている事を主人に伝えても
分かって貰えないと決めつけて見ないようにする
私がいます。
主人に冷たい私がいます。
優しさがなくなっています。

文章にすると、
とんでもないくらい自己中心的な考えです。
恥ずかしいです。

私が伝える努力もせずに、主人を批判する。
主人に対して強く、嫌だと感じているものは
私自身が持っているものかも知れません。

主人との関係性は私の課題で大きなものです。
自分で大きいものにしているのかも知れません。

何とか、ここで克服したいと思います。