結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

決めつけてしまう傾向

自分の思いだけで、突っ走ることを
してしまい相手を傷つけてしまいました。

私の中の正義感、責任感みたいなものが
あったので、正直に話したことが
良くなかったです。

私自身は良いことをしてるつもりに
なっていたけどもっと深く相手を考えて
言葉を選ぶべきでした。

自分が正しいと思い込んで、
○○あるべきと決めつけてしまう傾向が
あります。

みんな違って当たり前なのに、
自分と違うと思うと否定する気持ちが
出てきます。要らないものです。

ありのままを受け入れる。
課題です。