結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

強い意志を持つ

連日、仕事の帰りが遅く眠気に
負けてしまいブログがアップ出来ませんでした
自分に甘すぎました。

眠くても強い意志があればブログがアップ
出来たかも知れないのに。
熱意が足りないです。

ここ数日、色々とありました。

感謝や謙虚さに欠けていました。
自分が正しいと思い込んでいると
何も見えなくなってしまいます。

自分で狭い世界を作っていました。

今、病棟に看護学生が実習に来てます。
それぞれのカラーがあり、看護観があります。
実習の指導で、学生自身が考えて答えを
出せる発問を心掛けてますが、
伝え方や相手に分かってもらうにはと
学ばせて貰ってます。

本当に自分の未熟さが身に染みます。