結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分がちっちゃい

あることで、冷静に見れない自分が
いました。その冷静に見れてない部分を
主人が指摘してくれましたが、
言い方や表情に反応してしまいました。

私の自分が正しいという思いが強く、
最初は頭ごなしに否定されたー‼と思い込んで
しまいました。
これでは、変われないので気持ちを立て直し
主人の口調や表情に反応するのではなく
話す内容を注意して聴くことで落ち着いて話す
事が出来ました。
話すと主人は何も否定はしていませんでした。

私は何処か人任せ的な考えがあり、
主人が助けてくれる。という甘えから
私自身の行動や思慮が足りず、
取っ掛かりも遅かったんだ!と
なりました。

人に流されやすさも残ってて、
私自身はどうしたいんだ?となりました。

本当に自分の視野の狭さ、小ささを痛感
します。もっと自分で考えることが私には
必要です。