結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

夢からの気づき

昼間に少し仮眠をした時に、

夢を見てて、短編小説のように色々と

見ていたと思いますが詳しくは

覚えていません。

起きた時に、感情だけが残っていて、

私はズルをして、正直さが足りなかった。

とても、後ろめたさが残ったものでした。

私が克服しなければいけないものだ❗と

思います。

正直さと言えば、

主人から直ぐに嘘をつく癖があると

言われますが、私の中では嘘をついた

つもりはないので、違うと否定してきました。

でも、私は思ってないけど、主人が

嘘と思えるような、態度や会話をしてきた

かも知れません。

それは、私の中で無意識に自分を庇うことや

自分が正しいと思い込んで

してきた行動だったと思います。

主人は良く観察しているので、直球で私に

言ってくれていたのですね。

また、私が正直に気持ちを伝えてないの

かもです。

夢で教えて頂いてアドバイス

「正直さ」もっと見直してみます。