結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

友人の言葉から

久しぶりに友人に会いました。
本当に数年もあってない方です。

不思議と何年も会ってない感覚がなく、久しぶりなのにいつも一緒だったような感覚でした。
楽しい時間だったので、あっという間に時間が過ぎていました。

その友人から、私が結婚した時はしゃべり方が主人の母(お姑さん)と同じ感じだったけど、久しぶりにあったら本来の私のしゃべり方に戻っているね。
と言われました。素の私だと言われました。

えっ?
その言葉に、びっくりしました。
意識して、話してなかったので・・
私は無意識に、良くも悪くも直ぐに影響を受けやすいんだと思い、そういえば、主人も直ぐに影響を受けやすい感じがあるなと思います。

素の私が維持出来るようになりたいです。