結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

同じ言葉でも

akemiさんのブログを読ませて頂いて、自分の心にとても響くものがありました。

akemiさんはいつもぶれずに同じ事を伝えて下さいます。言葉が変わっても内容は同じです。
今、この世界で自分を変えないといけないと強く思います。

今日は他人に伝える時、話す内容を真実そのまま相手に伝えれば良いのに、私の感情が入って話をしてしまい聞いてる相手にフィルターをかけ色眼鏡をつけてしまったと気付きました。

ちょっとした、思い(感情)で同じ言葉を使っても相手に影響してしまうなと感じました。
無意識に話すので、今ままで気付かなかった部分がたくさんあります。
思いとは、自分が好き、楽しいと思って話すとその場が明るくなるけどついつい、苦手やよく思ってなかったりすると自分を正当化する話しになり、自分以外の誰かのせいにする方向にいったりします。

自分の発する言葉は大事です。
真実をありのままで伝える。

よく言霊というのを耳にします。
自分から発するものは良いものがいいです。
もっと、もっと気付いて変わっていきたいです。