結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

職場の方から

職場の方とのかかわりで、ある一面でそういう人だと相手を決めつけている自分がいたり、自分が~してやった感が強くて相手に感謝を求めたり、感情的な反応される方に自分の軸がぶれ、動揺することがありました。

そんな時は、何もかも上手くいきません。

少し、見る角度を変えて見て、相手と自分を入れ換えて考えると原因は相手ではなく、自分で、答えはやっぱり自分の中にあります。
自分中心ではなく全体的なことやバランスを考えるとさっきまで、滞ってたものがスムーズに動きだします。

本当に些細なことでもです。

相手に感謝を求めるのは、自分が評価されたい思いも強いと思います。自分がしたくてとった行動だから相手の反応がどんなものでも、素直にそのまま受け止める。

あるがままにです。