結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

気付きとは・・

主人との見直しで、主人が変化していく状態の時に
私はとても嬉しかったのですが、私自身はどうだったのだろう?と思います。

主人には、
○○すると良いよ。○○は主人の為だよ。
と私自身が体験していない物をさも自分が知っているように対応していました。
傲慢ですね。本当に恥ずかしいです。

私自身がやれていない事を主人に求めていたなと
気付きました。
主人に求めるより、私自身がやれば良いことだと
思います。

『あるがままに受け入れる』

主人との見直しでの私の課題です。

ある番組を主人から一緒に見ようと言われて見ました。健康やお薬の事についての内容でした。
主人はその番組をみて、自分に当てはまるものが
ありお薬を飲み続けるのは依存になってしまうと
気付いたようでした。
以前から、私も伝えてましたが本人が気付けないと意識が変わらないのだと間近で見せて貰いました。

何がきっかけになるか、本当に分かりません。

私もまだまだ気付けていない事が沢山あり、もっと
深く見れるようになりたいです。