結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

親知らずから

しばらく、ブログが更新出来ず申し訳ありません。
訪問して頂いた方、ありがとうございます。

数日前に親知らずを抜きに行きました。
抜くまでに日数を要しました。
以前、親知らずの部分が化膿して炎症してしまい、
直ぐに抜けると思っていたら、炎症を治してからとなりました。
初めて化膿したので、無茶苦茶痛い 思いと顔が腫れてしまいました。
炎症が治まると痛みを忘れてしまう程の状態になりました。
歯科の先生が、炎症が治まった時に保存(抜かずにそのまま)で見ますか?と言われました。私は原因を立ち切りたかったので、紹介された病院で親知らずを抜くことにしました。
私の中ではかなり勇気のいる行動でした。
子供の頃から歯医者は苦手だったので・・・

意を決して、親知らずを抜くと事前に詳しい検査をしていたのに、顎の骨に埋まって抜けず1/3程削って終了となりました。

えっ❗なんで?
と思いましたが、私がこの世界にどっぷりと浸かっているのでは?と感じ、自分の見直しが浅くもっともっと深く見る必要があるのでは?真実が見れていないのだろうと感じました。
これも、私にとって意味のある事だと思います。

目まぐるしく、色々と見直しをする課題が出て来ますが私がスピードについていけず、恥ずかしいですが同じ所をループしている状態です。

20日のakemiさんのブログを読ませて頂いて、もっともっと深く見る努力をしようと思います。