結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

一歩を踏み出す

私はまだ、評価を気にする部分があるなと感じます

同期が上司と話していて、私と同期の対応が上司は違うな。同期と話している時の方が楽しそうだな、
笑顔が多いなとかです。

はっきり言って、軸がぶれて自分でなく相手になってます。相手が自分の言動と違っていたら気持ちが下がったり、自分の思う言動が返ってくると気持ちが上がったりです。
そうなるとおかしな思考になって、それが直ぐに現実に現れます。

以前はその事にも気付けないで苦しい思いをしてました。
でも、軸がぶれていると気付けたら、自分の事を
客観的に見れるように考えます。
捉え方をどう変えるかです。

評価に関しては、見直しをしていたつもりで、
お試しが何度もやってきます。

評価を気にするのは、やっぱり自分の自信のなさに繋がります。
ありのままの私でいれば評価を気にせず、相手の反応にもぶれずにいれると思います。

恐れずにいつも、一歩を踏み出し行動したいと思います。