結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

逃げずに

akemiさんと出逢う事がなければ、気付きや見直しが分からず出口のない世界でさまよっていた気がします。
気付かせて頂いて本当に感謝しかありません。

主人との関係性では、深く見る物が多いです。
私が無意識にでもこの世界の概念に主人を当てはめようとすると猛烈に抵抗されます。
本当に分かりやすいように感情を出してくれます。

以前の私は主人が感情むき出しになった時はその場が治まれば良いような対応をしてきました。
主人の機嫌を取ったり、話を聞いてる振りです。
表面上での対応しかしないので、同じ事が繰り返します。
主人には本当に申し訳ないくらい嫌な役をして貰ってます。

感謝が足りてないなと思います。
主人の本当の気持ちを理解しようとしていないし
主人を○○な人だ❗と決めつける私がいます。
なぜ、そのままを受け入れず抵抗してしまうのでしょう。
抵抗しても自分が苦しいだけなのにですね。

主人が感情的になっても逃げずに真っ直ぐに見てみようと思います。