結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

昔の記憶から

フッと昔の事を思い出しました。

高校生の頃です。
一度、おもいっきり試験勉強したらどうなるかな?
と思った事があり期末試験の時に、数学の問題を何度も解いて分からない問題を先生に何度も聞きに行った事がありました。
途中で先生は、まだあるのか?みたいになりましたが教えて貰いました。
その時のテストの点数はとても良かったです。

でも、それで終わった私がいました。
継続が出来ず、次の試験は熱意がなかったようでした。 先生にまだあるのか?と言われた事がショックだった。今思うと、 自分が出来ない子と思われたくなかったようです。
一度、良い点数を取って満足した私がいました。
自分で限界を作ってました。

フッと思い出した事が今の私に必要で、あー❗
私の課題だと❗
課題に気付けたら、行動に変えていく❗です。