結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分が持ってるもの

自分の中の癖を見ています。

私は昔から、勉強しようと新しい参考書を購入して安心でおわり。趣味を始めても材料を集めておわり。何かの資料作成しようと考えても、資料集めておわり。な事が多いです。
とても、中途半端です。
一度持った熱意の持続が弱いです。
1つの事を深くやり遂げる事が出来てません。

また、○○を持ってたら安心という気持ちは依存や怠慢を生んでいる。
自分が変わりたい、コロッと別人のように変わりたい思いがあっても無意識の癖、概念があります。

最近、身体も全身だるくて自分の身体ではないみたいです。もっと身体面でも見直しが必要です。
もっと意識して見つめます。