結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分の見方を変えてみる

職場の上司からは、色々とアドバイスを頂く事が多いです。

少し前の私は、上司と話す時にはとても緊張して
普段出来ることも出来ない状態が多かったです。
なぜ緊張するのか?
そこを深くみたときに、上司が私の心や考えを見抜いて怖い、威圧感感じる、嫌われてる、皆と同じようになりたい、等の思いがありました。
この思いは、私が作っているもので違う角度から
自分の立場をみた時に、あー❗私が勝手に作っていた妄想で上司は私に合わせた指導をして下さったのだと分かると感謝の思いに変わりました。

先日、上司から職場の皆の前で私が指導を受ける場面がありました。
感謝の思いに気付いてなかったなら、ネガティブな思いが続いていたと思います。
今回、その場面では、自分を作る事なく素直に指導を受けました。
その時に、私の受ける指導を皆が見る事で周囲にも
何か気付ける事があるのかもしれない。
どんな事でも、自分の気持ち1つで学びも変わってくる。
と前向きに考えられました。

自分の見方を変えて見ることで視野を拡げていけるのだろうと本当に遅いですが、府に落とした感じです。同じ内容でも、見方を変えて見ていくこと大事だと思います。

指導を受けた事を生かして前へ進みたいです。