結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

ポイントを外さす

私が話をすると、職場の上司からよく、
貴方は何を伝えたいの?
と問われます。

どうも、私の思考がまとまってないようです。
ポイントを掴んでいないようです。

以前、akemiさんのセッションでポイントが大事だとアドバイスを受けました。
自身の中では分かっていても、他人に伝えるには
相手の事を考えて言葉を選ぶ必要があります。
上司に伝える時は、これぐらい知ってるよねと私の思い込みが強そうです。
思い込みが強いのでポイントを外してしまいます。

もっと視野を拡げて深く見る必要がありそうです。