結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

やってみる

以前ブログに書いていた親知らずの残りを抜きました。

今回、歯科の先生からは抜歯するなら全身麻酔か通常での局所麻酔の選択をされました。
先生は、全身麻酔の方が楽だと言ってはくれました
局所麻酔になると、かなり長い間、口を開けて顎の骨を削るから、休み休みするけど辛いかも知れないとの説明を受けました。

全身麻酔は嫌だ。と自分の中で選択をしました。
全身麻酔は強制的に脳を眠らせてまうのが、自分の中で引っかかったからです。

akemiさんより、脳波を変えると痛みを感じにくいかもとアドバイスを受けました。

外来での局所麻酔を使って親知らずの抜歯となりました。抜歯中、akemiさんからアドバイスを受けていた脳波を変える(自分の脳波を深くします)をトライしました。
最初は、中々、出来ない状態でしたが最後の方は
寝ている感じになり不思議とリラックスした状態での抜歯となりました。
親知らずの根っ子もスルッと取れて終わりました。

脳波を変えるのは自信がなかったのですが、とにかくやってみよう❗と思いトライしました。

不思議な体験で面白かったです。