結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

本音

akemiさんのブログでも記載がありましたが、
昨日、新しい世界に行かせて頂きました。

新しい世界に行く前は、エネルギー的な事は全く分かりませんでした。
改めて、気持ちを引き締めて見直しを続けていきたいと思います。

先日、従妹との会話で本音について語りました。

本音って。私、正直に本音で話しているかな?と
振り返りました。


時々、主人の機嫌が悪くなったりする事があり、
以前の私は『恐らく○○~な理由で機嫌が悪いのかな。○○~な事だろう。』と主人の怒っている原因を想像して、想像した所を気を付けたりするのですが、どうも想像と違って余計に主人の地雷を踏み
機嫌の悪さがひどくなる事がありました。

主人は昔から、言わずに察してという思いがあったので想像することが良いのだろうと思ってました。

以前akemiさんのセッションで、

「何を考えて、思っているかは本人しか分からないよね。」

と話して下さったことがありました。

最近、その言葉にハッとなり、主人の本音!本当に思っていることは私の想像と違うかも。

主人の機嫌の悪い時に、

何が原因で怒っているの?
私、分かんなくて教えてくれる?

とシンプルに正直に素直に聞くと、主人も私に分かるように原因を伝えてくれました。

正直に、本音を伝えるとお互いにスッキリした感じになりました。

今まで、想像することが相手の立場に立って考えてると思ってました。
分からなければ、正直に聞く。それだけで良いのにですね。