結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

捉え方の違い

今日、急に地上波のテレビを見ていて突然
電源が落ちてしまう現象が起きました。
主人と一緒に原因を探して色々とやったけど
改善しませんでした。

原因が分からない状態です。

私は、やるだけやったら少し待ってみる。
を選択して予定していた大掃除に取りかかり
ました。
主人は何が原因なのかと考えこみ携帯で
アレコレと調べていました。

主人が調べてくれたおかげで、
うちと同じ状態の方が何名もいるのが
分かりました。
でも原因不明です。

そこからも、主人は原因を追究する事で
色々と考えていました。

その事から、起こった出来事でも
考え方や行動、捉え方は違うんだと改めて
感じました。
私は何とかなる。と気持ちを切り替えましたが
主人の行動からも、直ぐにあきらめないことも
大事なんだと気づかされました。

結果、原因は不明ですが自然に地上波のテレビは
見れるようになりました。