結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

感謝という気持ち

やっと大掃除が終わりました。
今回、お休みの間に家の隅々を掃除してスッキリなりました。
どんどん片付いていく中で、気持ちもスッキリしていきました。

掃除をしていて日頃の生活や使っている物に対して大事にしていなかったな。
感謝に対して気持ちが薄かったと気付かせて貰いました。

当たり前に過ごしているけど、当たり前ではなく
今、体験でき学べることがとてもありがたいと感じます。

主人の行動や態度から、周囲の人達が主人の事を思ってとっている配慮に対して感謝が足りないなと感じたり、周囲の温かい思いに気付けてないなと思える事がありました。

でも、それは私の事で今までに私自身も周囲の方の
温かい思いや配慮に気付けていなかったかもと思えました。

感謝という意味をもう一度見直したいと思います。