結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

今を見ていきたい

主人に保険の方から車検の連絡が
ありました。

車検をお知らせするハガキを送ったと
言われたそうですが、心当たりが
ありません。

家の書類をちょうど、今日整理したばかり
だったのでハガキは無かったと主人に
伝えましたが、私が紛失したか届いたのに
忘れてしまったか、嘘をついているか、など
全部、私のせいに主人の中ではなって
いました。

違うよ。と伝えても前科があるからね。と
主人に言われました。

以前に私が主人の書類を探さずになくしたと
なった事があり、その事を前科がある。と
主人は言っていました。

主人を見て、こうなんだ!という思い込みや
前がこうだったから、変わらない!という
考えがあるんだと思え、それは私の中に
残っているものです。

思い込みで決めつけられるのは
とても苦しい。
変わらない!という決めつけも
苦しいです。

こんな重いものは手放し、
今を見ていきたい。