結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

主人の感情からの気付き

昨日、私が仕事から帰って来ると
主人から洗濯の仕方で注意を受けました。
主人は、かなり、不機嫌な状態です。

主人は洗濯物を沢山入れて洗うと洗濯機が
壊れてしまう。と私に注意しました。
この話は何度も言われていて、
主人には、直ぐに謝りましたが機嫌が戻りません
段々、主人が感情的な口調になっていきました。
以前の私なら、主人の機嫌で私の気持ちも
揺れてしまう事が多かったです。

セッションを受けさせて頂いた影響か、
感情的な主人を見ても、冷静な自分がいて
主人が本当に伝えたい事は何だろうと考えて
いることに驚きました。

主人から、なぜ同じ事をするのか?
と問われました。
私は、洗濯をしても干す時間が無かったので
出来るだけ主人に負担を減らそうと考え
一気に洗濯物を入れてしまった。正直、
洗濯機が壊れてしまうことは頭に無かった。
と伝えました。

主人からは、出来ないなら最初から洗ってと
頼めば良い。2回に分けて洗濯するからと
言ってくれました。

あー、素直に話して良かった。
本当に些細なことですが、
改めて、コミニュケーションが大事だと
感じます。

また、今まで、
何度も主人が注意してくれてる事を
軽く流していた自分がいて、
本当に主人のことを理解してなくて、
只、口うるさいなと思っていた自分がいたので
本当の主人の気持ちを考えれてなかったと
反省しました。

今日のAkemiさんのブログでも、
喉元過ぎれば・・・
これは私の事だ!!と思えました。

主人に教えて貰い本当に感謝です。

もっと、気を引き締めて行きます。