結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

伝え方

主人の対応に感情が動きました。

その時にどんな言葉を主人にかけるか
瞬時ですが判断が必要でした。

思わず主人を責める言葉が出そうに
なりましたが、私が言われると反発しそうと
思ったので、素直に私が思ったことを
伝えこうして貰うと助かる話をすると
主人は素直に受け入れて貰えました。

やはり、言い方や言葉の使い方もあるなと
思います。私自身のボキャブラリーも
少ないので同じ言葉でも言い回しで
ニュアンスが変わってくるので、
そういうものを調べても楽しいかもと
思えました。