結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

お試しがいっぱい

今日は一日中、予想しない事が起こった時にどう行動するか。というのを体験しました。


朝、仕事に出ようとすると家の前に車があり遅刻する状態。

仕事では、私の苦手な人前で自分の考えを伝える状態。

家では、夕御飯のメニューを決めていたけど急に主人が食べたい物を変更する状態になりました。

お試しのように、起こってきて、
最初は動揺する感情(焦り、恥ずかしさ等)があり、
頭で考えてしまったので、不安が強くなっていくのが分かりました。

もう一人の自分が、このままではいかん!とツッコミを入れたので、起こった事をそのまま受け入れて
自分が出来る事をやると自然と良い流れになりました。やっぱり、自分中心ではなく全体を考えることが大事です。

とっさの判断で状況も変わりますね。

もっと繊細に深く見ていかないと。

日付が変わりましたが、1/22のブログです。