結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

もっと素直に

昨日は、主人から私の行動を1つ1つ難癖をつけるような言動を感じました。
モヤッとしたのですが、見直しが浅く、何でそのくらいで?と思った感じでした。

今日になって、主人の言動を難癖と捉えたのは私の思考です。私にしては、本当に気にならない事でも主人にとっては違ったのです。

その事をそのまま受け入れず、私の価値観で判断してました。
まだ、抵抗してます。

改めて、主人が言われた事は私が気を付ければ良い事だらけでした。
本当に恥ずかしいです。

また、同じループを繰り返してます。
早く脱出したいです。
主人から良く、俺の話を聞かないと言われます。
本当だな。何を頑なに抵抗しているのでしょう。

もっと素直にです。