結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分が何を選択するか

自分の視野が狭すぎて、ブログの更新が出来ずにいました。訪問して下さった方々、ありがとうございます。
私は自己中心的になっていました。akemiさんが講義をして下さったのに、夢も見ずに爆睡で終わり、気付きが浅く、このままでは駄目だと思うけど、ポイントが掴めずにいます。

先日、父親が財布を無くしたと連絡がありました。
連絡があった時間は、私が仕事が終わってだったので遅い時間でした。財布の中に免許証を入れていたので車が運転出来ないと言われました。
父親が私のことを気遣って、明日対応して欲しいと言われました。

私も疲れていたので明日でも・・・と一瞬思いましたが、今、私が出来ることは?と考え父親に直ぐに
今から対応することを説明して実家に行きました。
財布と免許証の紛失なので、警察署に行ってと考えて実家につくと同時に、不思議ですが父親の財布が見付かりました。両親は一日中、出掛けた所や家の中を探していたようでした。
父親は私に迷惑をかけたと申し訳なさそうでした。
見つかって良かった、と家に帰りました。
私の気持ちはスッキリでした。

些細なことでも、瞬時に今、自分が何を選択するかで現状が変わるのかも知れない。
選択する方は、楽ではない方が良いだろう。
常に自分ではなく、相手の事を考える必要がある。
と感じました。

まだまだ、浅い見直しです。
もっともっと、深くなれるようにポイントを掴みたい。