結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

全て繋がってる

従妹の家族とランチに行きました。

そこで、叔母がグラスを割ってしまいました。
お店の方は直ぐに対応して下さいました。

従妹と一緒だったので、二人とも何か大事な事を見落としていないか?必死に考えました。
グラスを割る前に、叔母が他店で使える割引券を
私に渡そうとしていたので、私に損得勘定がまだあるのかな。でもそれでは、スッキリしない。

何だろうと考えて、考えて、
デザートで食べたケーキの味が自分が思っていた物と違うことを思い出しました。
従妹家族にも味見をして貰って、ハッキリした味が分かりません。
私は紅茶のケーキと思っていました。
でも、紅茶の味はしないけど・・・
こういうものかなと思ってみたり。
叔母はコーヒー味じゃない。と話していました。
従妹がお店の方に何のケーキか尋ねるとミルクチョコレートケーキでした。

私が何で紅茶と思ったんだろう?
ケーキの名前にティーと入っていたので思い込みで紅茶のケーキと思ってしまいました。
紅茶じゃないのに、そうだと思い込もうとする自分がいました。一口味見をした時にあれ?と思ったのに・・ 脳を騙そうとしてました。

もっと、自分の感覚を大事にしないとです。
ランチに行く前に、従妹と話した内容も思い込みというワードが繋がっていました。

本当に偶然ないです。
本当にありがたいと思います。
とても濃い一日でした。