結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

やっぱり私自身でした

主人の機嫌の悪さが続いています。
主人に本当に申し訳ないです。

根本の原因を私が理解できていないと思いました。
主人の立場で考えて、考えて、
私の配慮のなさや主人の優しさに気付かず、当たり前で感謝が足りない。主人の話を聴いていても自分中心で主人の伝えたい所を軽く流していました。

改めて、主人に正直に謝りました。

話は聴いて貰えました。
それで良いと思いました。
以前は何とかギスギスした関係を無理にでも早く修復しないといけない。という気持ちが強かったです
正に自分中心の考えです。

主人の気持ち、感情があるし。

原因は私自身が作っていました。

まだまだ視野が狭いです。
もっと気付けるように諦めず見直します。