結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分に活を入れる

職場の仕事の1つで新人教育や学生指導の担当をさせて頂いてます。
今は、集合教育が出来ない状況なので去年のマニュアルが全く当てはまらず、新規対応でゼロからマニュアルを考えています。

何人かのメンバーで作成中です。

初の試みもあり手探りの中で実施してますが、毎日のように沢山の課題が出ます。
これをメンバーでどうしよう?と検討。
この体験で、1つの場面だけで考えるのではなく
全体をみる学びをさせて頂いてます。

今日は夜勤明けで眠いので気持ちが
「明日でも・・・」と一瞬なりかけた自分がいました。それでは何も変わらない❗と自分に活をいれてやれることを精一杯やってみました。

あー、100%でやる。
今の自分が出来ることをやる。
本当に当たり前のことですが、今まではやってる感じだけになってたな。
真剣に考えていると不思議とあれもこれもとアイデアが出てきます。
私はどれだけ、傍観者でいたのか。
恥ずかしいです。

もっと出来てない部分を克服したいです。