結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

素直に自分を認める

仕事で資料作成をしています。
上司からのチェックや指導が沢山入ります。

以前の私は、1回で完了しよう。自分が作る物に
固執して、アイデアが全く浮かびませんでした。

自分が持ってる力よりも大きく見せよう。とか
出来てる自分でいたかったんだ。とか
自分を褒めて欲しい。とかがありました。
でも、出来てない所を学べば良い、上司にどんどん聞いていけば良い。私は未熟者なんだ。と思えたら
今は、上司からのチェックや指導が嬉しいです。
素直にポイントを聞けます。

出来てない自分を認めるにはかなり時間がかかりました。苦しい思いをしました。でも、原因は自分でした。素直に認めれた時に、軽くなりました。

後は自分の熱意を上げて行きたいです。