結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

お試しがやってきます

職場で上司とペアを組んで仕事をしました。

初っぱなから、厳しい指導を受けました。
ストレートに私が出来ていない事を
言って貰えました。

最初は、自分の軸がぶれることなく、
厳しい指導には納得していました。
途中で、私が同期と自分を一瞬、比べて
しまう状況を作ってしまいました。

その直後から、自分の軸がぶれるのが
分かりました。
上司の指導をありがたいと感謝していたのに
突然、上司の態度が威圧的に見え、怖いと
いう感情がムクムクと出て来て、
私自身の感情も乱れてしまい収集がつかなく
なりました。

でも、その自分の状態がおかしいなと思う
もう一人の自分がいて、
『違うよ原因は外じゃない、もっと見て』
と突っ込まれている感覚になりました。

そこから、出来るだけ客観的に
相手の立場にたって考えました。

そうすると見えてきたことは
私が、直ぐにやらなかったこと、
自分で考えてなかったこと、
私が一人で何でも抱え込んでいたこと、
協力を仰ぐなど、
コミニュケーション不足など
がありました。

やっぱり、原因は自分です。

もう一人の自分の声は、
本当に微かなものです。
これを、聴き逃すと大変違う方向に行って
しまいます。

微かな声を大事にしたいです。

まだまだ、私の軸が揺るぎないものに
なるよう、課題やお試しはやってきます。

楽しく努力したいです。