結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

ぶれない自分でいる大事さ

数日、いつも起こらない出来事が続いて感情が大きく動きました。

私の軸がブレブレで、出来事に反応してイライラした自分を出してしまいました。
イライラを出した後に、ハッとなり、他の方から
今日は元気ありすぎじゃない!と言われその言葉に
再び、ハッとなりました。

イライラを出した出来事は客観的にみたら、大きな問題では無いのにその出来事に関わった方の反応が私の思うものでは無かった事や私の考えを相手に押し通そうとしている事で抵抗を作ってしまいました

私の余裕のなさ、連日の疲れからも自分のコンディションが整っていなかったのです。

臨機応変の対応。
これは、私の課題です。

起こった出来事に注目ではなく、全体をみて今の自分が出来る事は何だろう。
と考え、相手の立場や思いなども配慮する心がとても大事だと感じました。

自分中心をなくす。

基本的なことをもう一度見直します。