結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

何を大事にして動くか

今日は職場でリーダーの役割をしました。

元々、先頭に立つ事が苦手なので朝から少し緊張していました。これもゲームクリアするためにと思えました。

今日に限って色々な事が起こり、全てにおいて
私が何を大事にして動くかを問われる事ばかりです
一人のひとばかり見ていても仕事のバランスが悪くなるし言いにくい事、やりにくい事を自分が率先してやらないと仕事が回らない状態になりました。

ここで、私の判断に言いやすい人、言いにくい人という枠組みがあります。
これは、見直しをして気付いた事です。
言いやすい人というのは、嫌な顔をせず対応してくれる人です。
言いにくい人とは、感情が表面化する人や先輩など
を指しています。
自分が嫌な思いをしたくないので言いやすい人にばかりヘルプを出していました。

これは、バランスが崩れてしまいます。

全体をみるなら、私が嫌な思いなど関係ないことです。まだまだ、自分中心の所や弱さがあります。
でも、リーダーの役割をさせて頂いて気付けたことです。
もっと、自分の中に隠れている要らないものをスッキリさせていきたいです。

日付が変わりましたが7/31のブログです。