結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

感情の揺れでの気付き

ふと見たテレビをみて凄く涙を流しました。

全然、内容は知らないまま見ているとその世界に引き込まれました。

生まれつき耳の悪い女の子の話でした。成長していく過程でいじめを受けて、関わった人達の成長や変化する内容です。
今回、初めて色々な登場人物の立場で考え、自分だったらどうするだろう?と客観的に見ようとする自分がいました。

幾度となく感情が揺れる場面がきました。

私の中で、どれも自分の中に持っているネガティブな物があると気付かせて貰いました。

偶然はないので、本当にありがたいです。

自分が何を大事にするか。
周囲に反対されても自分の信念を貫ける強さや勇気
自分がされて嫌なことは絶対に人にしない。
など改めて私に足りない所です。
変えていきます。