結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

素直に尋ねてみる

フライパンと鍋が壊れてしまい新しい物を買いに主人と出掛けました。

壊れた時に、私の独断で新しい物を購入しよう!
と思いました。今までは、そうやって来ました。
でも、最近、主人が料理をすることもあり相談した方が良いかな?と思い私が購入しようと思っている
物を相談しました。

私は6点セットでフライパンや鍋が付いているものを提案しました。
主人は数より、長く使うか大きさ、軽さなど細かくアドバイスしてくれました。
それじゃ、一緒に見に行こう🎵となり出掛けました

主人は私と違った角度でアドバイスをしてくれました。お互いに意見を言って気に入った物を購入出来ました。

あー、こうやって些細なことでも相談して何でも意見を言って答えを見つけるのは良いな。と感じます
今までも、色んなチャンスがあったのに、私自身が
主人の気持ちを素直に尋ねることや知ろうとする努力が足りなかったな。と反省しました。

でも、気付けて良かったです。

主人だけではなく、色んな方々に素直になりたいです。

日付が変わりましたが8/4のブログです。