結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

私に出来ることは。

主人を通して、素直さ、正直さ、抵抗の元になる
ものなどを教えて貰っています。

先日、主人との会話で今の自分を変えるのは分かっている分かっているけど・・
主人は、今の自分を変えたい思いはあるようです。
その為には行動する事と頭では分かっていても動けないようです。
頭で考えるからじゃないか、直感で動いたら良いのではないか。素直になったら。と伝えても自分のタイミングや色々な事が府に落とせないとアドバイスを無理強いをしても抵抗を生んでしまうのだろうと思います。

今の主人は、昔の私を思い出します。
家族の事で、周囲にネガティブな不協和音を出していた事です。
私も最初は周囲のアドバイスには耳を傾けていませんでした。
何故、私が行動を変えたのか?

akemiさんに出逢えたことが大きかったです。

重いものは辛くなります。
主人も、もがいています。

私に出来ることは何か。
自分の経験を伝えていくこと、主人のタイミングが
あると思いますが、日々の生活の中での変化を繊細に見ていきたいと思います。