結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

昔の感情を振り替えって

ふと昔の事が思い出されます。
子供の頃や社会人になっての事など様々です。

どの場面も私が心が傷付いたものです。

偶然はないので感情にスポットライトをあてるように見つめました。

心が傷付いたと思ってたものは、私の中の傲慢さや自分が正しいと主張したかったことや相手を私自身の物差しで評価して決めつけていたことでした。

本当は心の中で、くすぶっていたものです。
見て見ぬふりして、頑丈に蓋をしていました。

まだまだ、自分を見ることを怖がっている私がいます。もっと勇気をもって自分に立ち向かいたいです